オープンシェルフシステム SYSTEM16(システム16)

スリムなアルミフレームで造作するウォールシェルフ

SYSTEM16(システム16)は、デザイン性を重視し、様々な空間にマッチするデザインが特長です。住宅のリビングルーム、寝室、キッチン、洗面所/パウダールームなどのインテリアをおしゃれに演出し、ホテルのような雰囲気を醸し出す見せる収納として活用できます。また、店舗やホテル、レストランなどのシーンでディスプレイ棚としても素敵な演出が可能です。

 

16mmで統一されたシンプルな構成部品 

SYSTEM16は、16mm×16mmの細いアルミフレーム(アルミプロファイルとも呼ばれます)を中心に構成されています。このシンプルなフレームに、棚板を組み合わせることで完成します。

 

異素材ミックスで空間をスタイリッシュに演出

アルミフレームはブランクとステンレスの2色を用意しており、高さは4種類(360mm / 720mm / 1440mm / 1800mm)に対応しています。棚板もフレームと同じ厚みの16mm以上から選択可能であり、異なる素材の組み合わせにより、自由なデザインが楽しめます。 

 

LEDで光と影の陰影を楽しむデザインシェルフ

さらに、アルミフレームには、ハーフェレの側面発光LEDシリコンテープライト LED1152 を取り付けることができます。このLEDライトの光と影が幻想的な空間を演出し、デザインシェルフとしての楽しみを広げます。 

 

取り付けも簡単で、壁面にベースを取り付け、フレームをはめ込んでサイドから六角レンチで締めるだけで固定できます。ビスや金物がほとんど見えないので美しい仕上がりとなります。

 

オプションパーツで高さ調整可能

さらに、高さ調整可能な脚パーツも用意されています。これにより、さまざまな環境に合わせてSYSTEM16の高さを調節することができます。